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【プレスリリース】シンカの顧客接点クラウド『カイクラ』が ギブリーのチャットボット型マーケティングツール『SYNALIO』と連携

プレスリリース

株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:江尻 高宏)は、自社が開発・販売する顧客接点クラウド『カイクラ』と株式会社ギブリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井手 高志)が開発・提供するチャットボット型マーケティングツール『SYNALIO(シナリオ)』の連携サービスを提供開始いたしました。

『SYNALIO』のチャットボットを通じてやり取りしたお客様から、その後に電話での問い合せがあると、『カイクラ』を通じてお客様情報がパソコンやタブレットに表示されるのと同時に、チャットボットでの応対履歴がポップアップされるようになります。電話を取ったスタッフは、チャットの履歴を確認しながら対応することができます。スムーズなやり取りが実現できるため、お客様満足度の向上が期待できます。

■ サービス連携がもたらすベネフィット
『カイクラ』は、電話対応業務を大幅に改善し、お客様に感動の電話接客を提供するツールです。お客様満足度(CS)と従業員満足度(ES)を同時に高める効果もあります。
『SYNALIO』は、チャットボット機能だけでなく、チャットでの会話データを活用して、そのお客様に合わせたポップアップを表示するなどナーチャリングを実現する機能もあります。
『カイクラ』と『SYNALIO』の両方を活用することで、お客様からのお問い合わせ対応を24時間365日受け付けることが可能になるだけでなく、データベース蓄積による個々のお客様ニーズに合わせたきめ細やかな対応が可能になるなど、効率的な1to1マーケティングを実施することができます。