〜効率的な営業・マーケティング手法と 最新の具体事例紹介!【9/26(水)東京】〜
クラウドCTI『おもてなし電話(R)』を開発・販売する株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:江尻 高宏)は、クラウド名刺管理サービスを開発提供するSansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田 親弘)と、マーケティングオートメーションツール「SATORI」を提供するSATORI株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:植山 浩介)と共同で、営業・マーケティング部門対象のIT活用セミナーを開催いたします。
労働人口が減り人材不足が続く中、現行あるリソースで売り上げを最大化していくことは企業の命題であり、特に中小規模の組織においては重要課題と言えます。
その中でキーとなるのは”ITの活用”です。様々なITツールがある中で特に、小規模組織における成功実績をもつ3社の手法、事例をご紹介いたします。
【セミナー詳細】
開催日: 2018年9月26日(水)
時間 : 16:00〜18:00(受付開始 15:30)
会場 : Sansan株式会社 表参道本社 多目的スペース「Garden」
渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F
参加費: 無料(事前申込制)
定員 : 40名
対象 : ・本セミナーにご興味をお持ちの企業様
・企業において営業、マーケティングの効果を最大化させたい方
主催 : SATORI株式会社、Sansan株式会社、株式会社シンカ
申込み: https://satori.marketing/events/seminar-20180926/
【セミナー内容】
16:05〜16:35 第一部
<名刺活用編>名刺管理による営業・マーケティングのパフォーマンスの最大化とは
<講師>Sansan株式会社 セールスディベロップメント部 企画チーム
リーダー 山崎 文隆
名刺管理がどのように営業・マーケティング活動の最大化につながるのか。
当日はSansan社のサービス導入事例や具体的な取組みをご紹介しながら、名刺管理の活用方法についてお伝えいたします。
16:35〜17:05 第二部
<ウェブ活用編>“売り込みゼロ”で見込み顧客獲得を実現する効率的な仕組みとは
<講師>SATORI株式会社 マーケティング営業部 マーケティングチーム
リーダー 豊川 瑠子
新規顧客の開拓において、引き合いや一部の”できる”営業の個人スキルに依存している企業は多いのではないでしょうか。「今」興味度の高まっている見込顧客をあぶり出す仕組みがあれば、営業の勘による闇雲なコールドコールなしで、年間1,000商談を創出することが可能です。
今回は、ウェブを活用した見込み顧客のあぶり出しから商談化のための効果的なマーケティングオートメーション活用について、実際に成果を出している企業の具体的な施策・事例を交えてご紹介します。
17:05〜17:35 第三部
<電話活用編>一度会ったお客様を逃さない!おもてなし対応の極意 ~インターネットの時代に逆説の電話活用~
<講師>株式会社シンカ 代表取締役社長 江尻 高宏
数年ぶりに連絡が来ても正直誰だか分からない…。
担当が辞めてしまうと会社に情報がなくて困る…。
担当しか把握してない情報があって受付スタッフでは対応が出来ない…。
これらは中小企業の経営者が共通して抱える悩みです。
今回は、ITと電話を活用することで、一度会ったお客様を忘れず!逃さず!に、他社とは違うおもてなし対応が出来る「極意」を成功事例を交えてお話させて頂きます。
※セミナー終了後には、参加者の皆様での交流の時間を設けさせて頂いております。