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株式会社シンカ、SB C&S株式会社と販売代理店契約を締結

お知らせプレスリリース

コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社⻑ 江尻 高宏、以下、「シンカ」)は、SB C&S株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO 草川 和哉)と販売代理店契約を締結したことを発表します。

販売代理店契約締結の背景

「カイクラ」は、電話やメール、SMS、ビデオ通話などのコミュニケーション手段を一元管理し、お客様満足度の向上と業務効率化を実現する次世代型コミュニケーションプラットフォームです。これまで、企業が直面する顧客コミュニケーションにおける課題をITの活用で解決し、多くの企業から喜びの声を頂いております。
一方で、顧客コミュニケーションの課題解決方法としてのIT活用については、まだ十分に認知されておらず価値も浸透していないと考えています。私たちはITの面白さと素晴らしさをすべての人と企業に平等に知っていただくことを理念に掲げ活動していますが、依然として認知拡大期にあると感じています。

SB C&S株式会社はソフトバンク株式会社の100%子会社で、法人向けにクラウドやAIを含む先進のテクノロジーソリューションを提供しています。ソフトバンクグループとのシナジーを生かして国内最大規模の販売ネットワークを構築し、豊富なIT商材をポータルサイト「IT-EXchange」を通じてワンストップで提案しています。今回の販売代理店締結で、これまで接点のなかったお客様の課題解決によって「カイクラ」の価値をお届けできるとともに私たちの掲げる理念の実現である「カイクラ」の認知拡大ができると考え、今回の締結に至りました。

本締結を機に、お客様満足度向上と業務効率化を推進するとともにより多くの人と企業に「カイクラ」を知って頂きたいと考えております。

【IT-EXchange カイクラの紹介ページ】 https://www.itex.com/products/maker/thinca/kaiwacloud.html

SB C&S株式会社について

SB C&S株式会社はソフトバンク株式会社の100%子会社で、法人向けにクラウドやAIを含む先進のテクノロジーソリューションを提供しています。ソフトバンクグループの原点であるIT流通ビジネスを受け継ぐとともに、市場環境の変化を迅速にとらえ、新たなビジネスモデルを生み出しています。法人向けには、国内最大規模の販売ネットワークを通じ、クラウドやAIを含めた先進のテクノロジーを活用したプロダクト・ソリューションを提供しています。コンシューマ向けには、独自の企画・開発力を生かし、ソフトウエアやモバイルアクセサリーから、IoTプロダクト・サービスへと商品ラインアップを拡充しています。
詳細はウェブサイトをご覧ください。 https://cas.softbank.jp/

カイクラについて

「カイクラ」は、電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できる、コミュニケーションプラットフォームです。異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるため、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。

「カイクラ」は2014年8⽉のサービス開始以来、2,600社、4,700拠点以上で利⽤されています。2015年12⽉にNTT東⽇本正式受託商品として認定され、2016年2⽉第8回千代⽥ビジネス⼤賞特別賞、2018年11⽉世界発信コンペティション2018においてサービス部⾨特別賞、2020年11⽉ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部⾨⽀援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞。
2023年1月「ITreview Grid Award」においてCTI部門「2023 Winter Leader」を受賞し、2023年3月にはBOXIL SaaS AWARD Winter 2023 コールセンターシステム(インバウンド)部門で「Good Service」「カスタマイズ性No.1」に選出されました。

次世代型コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」公式サイト:https://kaiwa.cloud/

【プレスリリースPDF】

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

TEL:03-6275-0714      Email:pr@thinca.co.jp
広報担当:小島