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大塚商会主催「TOKYO DX COLLECTION 2024秋」10月17日(木)・18日(金)シンカ出展

お知らせプレスリリース

未来の業務を変えるITソリューションでDX推進と業務効率化

コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社⻑ 江尻高宏、以下、「シンカ」)は2024年10月17日(木)・18日(金) 、株式会社大塚商会(本社:東京都千代田区、代表取締役社⻑ 大塚裕司)、以下、「大塚商会」)主催「TOKYO DX COLLECTION 2024秋」に出展いたします。

シンカは、「AI活用」「業務効率化」「紙の電子化」などに関心のある方々に向けて、コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」の展示を行います。
イベントページ:https://www.otsuka-shokai.co.jp/event/region/24/1018dx/

「TOKYO DX COLLECTION 2024秋」について

【展示会・セミナー開催の目的】
本展示会・セミナーは「Windows 11 PC導入」「AI利活用」「業務効率化」「紙の電子化」「セキュリティ対策」をテーマにDX化推進に役立つ内容となっています。

【開催日程】
日 時:2024年10月17日(木)・18日(金) 10:00~17:00
会 場:サイボウズ株式会社 東京オフィス
所在地:東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階 地図
参加費:無料(事前申込制)

※イベント詳細ページ(https://www.otsuka-shokai.co.jp/event/region/24/1018dx/)より必要事項を記入しお申し込みください。

イベントの内容

当イベントでは、10月17日(木)・18日(金)の両日にかけて以下の催しを開催いたします。

● AIやkintoneに関するセミナー
● サイボウズ 東京オフィス見学ツアー
● DX化推進に役立つサービスの展示

シンカは、「DX化推進に役立つサービスの展示」の中の「業務効率化」コーナーにて、「カイクラ」の展示をいたします。ブースでは、デモンストレーションや具体的な導入事例を通じて、「カイクラ」の利便性と効果を実感していただけます。
● カスハラ対策!通話録音で従業員を守る方法
● お客様をファン/リピーター化する電話対応
● 電話対応の負担とコストを削減する方法
● 社用携帯でのコミュニケーションのブラックボックス化を防ぐ携帯通録の使い方
● 顧客接点・接触機会を増加にさせ、売上アップにつなげるSMS活用法

「話だけ聞いたことがある」「興味はあるが実際に見たことがない」という方々もこの機会にぜひ、実際の製品に触れて、「カイクラ」の効果を体験してください。
業務効率化を促進させるための新たな一歩を、ぜひ私たちと一緒に踏み出しましょう。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

今後の展望

シンカと大塚商会は2024年5月より業務提携契約を結び、両社の強みを活かした革新的ITなソリューションの提供に向けて取り組んでいます。大塚商会の豊富なITインフラと全国規模のサポート体制に、シンカのコミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」が融合することで、全国の中小企業から大企業まで、幅広い業界で顧客満足度向上やデジタル化の推進を支援し、DXを加速させることを目指します。

・2024年7月25日公開
 株式会社シンカ、株式会社大塚商会と業務提携を開始
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000148.000016795.html



株式会社大塚商会について

株式会社大塚商会(https://www.otsuka-shokai.co.jp/)は、事業のインフラに欠かせないIT機器やシステムの提案から導入までを行なう「システムインテグレーション事業」を事業の柱としています。
また、IT機器やシステムは一度導入したら終わりではなく、定期的な保守サポートや物品の調達が必要になり、企業の成長や時流にあわせて常に変化を遂げるため、導入後に運用面での支援を行う「サービス&サポート事業」をもうひとつの事業の柱としています。

「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の両事業を「ワンストップソリューション」で連携することで、お客様の抱える課題や要望に対して総合的な解決策をご提供し、お客様の事業のフェーズに即した戦略的なIT活用を継続的に支援しています。

カイクラについて

「カイクラ」は、電話/メール/Web通話/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できるコミュニケーションプラットフォームです。異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるため、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。

「カイクラ」は2014年8⽉のサービス開始以来、2,700社、5,200拠点以上で利⽤されています。2015年12⽉にNTT東⽇本正式受託商品として認定され、2016年2⽉第8回千代⽥ビジネス⼤賞特別賞、2018年11⽉世界発信コンペティション2018においてサービス部⾨特別賞、2020年11⽉ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部⾨⽀援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞。
2023年1月「ITreview Grid Award」においてCTI部門「2023 Winter Leader」を受賞し、2023年3月にはBOXIL SaaS AWARD Winter 2023 コールセンターシステム(インバウンド)部門で「Good Service」「カスタマイズ性No.1」に選出されました。

次世代型コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」公式サイト:https://kaiwa.cloud/

【プレスリリースPDF】

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

TEL:03-6275-0714      Email:pr@thinca.co.jp
広報担当:小島