株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社⻑ 江尻高宏、以下、「シンカ」)は、シンカが開発・販売を行うコミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」と、LINE WORKS株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:増田 隆一)が提供するビジネス現場のコミュニケーションツール「LINE WORKS」が連携することをお知らせいたします。
本連携により、カイクラ上でLINE WORKSのトーク履歴を一元管理することが可能になります。各ユーザーのコミュニケーションを明確に把握することができるようになるため、社内での情報共有や業務引き継ぎ時の情報漏れを防止します。
■連携機能の概要
カイクラ上で定期的にLINE WORKSの履歴を取得し、表示します。
また、履歴上に表示されるWアイコンをクリックすることで、トーク内容を閲覧できます。
さらに、LINE WORKSサービスのトークルームを呼び出すことも可能です。
従来の固定電話、携帯電話・メール・SMS・ビデオ通話の履歴にLINE WORKSのトーク履歴を加えた、あらゆる顧客コミュニケーションの履歴を一元管理し、さらに社員同士のコミュニケーション履歴も管理できるため、情報共有や業務の引継ぎなどを効率的に行うことができるようになります。
■ カイクラについて
「カイクラ」は、コミュニケーションプラットフォームです。
電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、以下に記載のような様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できます。異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。
「カイクラ」は2014年8⽉のサービス開始以来、2,600社、4,500拠点以上で利⽤されています。2015年12⽉にNTT東⽇本正式受託商品として認定され、2016年2⽉第8回千代⽥ビジネス⼤賞特別賞、2018年11⽉世界発信コンペティション2018においてサービス部⾨特別賞、2020年11⽉ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部⾨⽀援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞しました。
■ LINE WORKSについて
LINE WORKS(ラインワークス)は、LINEのような使い勝手で、導入したその日から誰でもすぐに使えるビジネスコミュニケーションツールです。チャット機能はもちろん、カレンダーやアドレス帳など、ビジネスに必要なグループウェア機能が一つに詰まっており、LINEや他社のLINE WORKSユーザーとの連携機能で、社外とのつながりもさらに広がります。
Webサイト:https://line-works.com/
【プレスリリースPDF】
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
TEL:03-6275-0714 Email:pr@thinca.co.jp
広報担当:山田、小島