クラウド型コミュニケーション管理ツール「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社⻑ 江尻高宏、以下、「シンカ」)は、2023年1月22日より顧客接点クラウド「カイクラ」の統計機能拡充を行い「新統計情報」を追加します。
会話データなどの統計情報がグラフ化されるようになり、着信の多い曜日や、発着信数のランキングなどが一目でわかりやすく確認することができます。統計情報を可視化することにより、取引先とのやりとりや現場での電話業務の稼働状況管理をより効率的に行っていただけます。
シンカは、今後も「カイクラ」の機能拡充を進め、引き続き皆様により便利にご利用いただけるサービスを目指して尽力してまいります。
「新統計情報」について
- 新統計情報総合 会話データ統計情報表示
発着信件数、通話時間、SMS送信件数のランキングなど会話データの統計情報を表示します - 時間別・日別・月別統計情報表示
発着信件数、通話時間、SMS送信件数等に関する時間別・日別・月別の統計情報を表示します - 総合 その他統計情報表示
顧客数、ログイン数など会話履歴以外の統計情報を表示します
「カイクラ」とは
「カイクラ」は、クラウド型のコミュニケーション管理ツールです。
CTIやSMS (ショートメッセージ) 、ビデオ通話など、顧客コミュニケーションを⼀元管理する機能を有しています。異なるコミュニケーション⼿段を⽤いても顧客ごとにコミュニケーション履歴情報を⼀元管理できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。「カイクラ」を利⽤すれば、⾃宅からオフィス電話にチーム対応することも可能。テレワーク時の顧客コミュニケーションもサポートします。
「カイクラ」は2014年8⽉のサービス開始以来、導⼊100業種・業態以上、2,400社、3,500拠点以上で利⽤されています。2015年12⽉にNTT東⽇本正式受託商品として認定され、2016年2⽉第8回千代⽥ビジネス⼤賞特別賞、2018年11⽉世界発信コンペティション2018においてサービス部⾨特別賞、2020年11⽉ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020 のASP・SaaS部⾨⽀援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞。2022年12月BOXIL SaaS AWARD Winter 2022 コールセンターシステム(インバウンド)部門で「Good Service」「カスタマイズ性No.1」に選出されました。
今後も「ITで 世界をもっと おもしろく」を掲げ、さらなる進化を続けてまいります。
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社シンカ マーケティング部
広報担当:山田
TEL:03-6275-0714 Email:pr@thinca.co.jp