〜お客様との対応履歴の一元管理を実現し、より一層のソリューション提供拡大へ〜
顧客接点クラウド「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社⻑ 江尻高宏、以下シンカ)は、シンカが2022年7月よりプレ提供開始した「カイクラ携帯通録サービス」と、NTTコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社⻑ 社長執行役員:丸岡 亨、以下NTT Com)が販売する「通話録音サービス※」との連携販売を開始いたします。
NTT Comが販売する「通話録音サービス」は携帯電話で行われる通話を、すべて自動で録音するサービスです。録音された通話はファイル化して受信サーバーに送信され、お客様にて受信サーバーにアクセスすることで、通話内容を事後確認することが可能となります。
シンカが提供する「カイクラ携帯通録サービス」はNTT Comの「通話録音サービス」で取得した通話録音データを、カイクラ上にて、簡単に表示、検索、再生、テキスト化が出来る機能を提供することで、更なるシナジーを発揮します。
このたび、シンカは両サービスのさらなる連携性、利便性向上を目的に、NTT Comと連携販売を開始しました。
これにより、テレワーク時や外出時など、オフィス外での携帯電話によるお客様との対応内容が可視化され、働き方の多様性や電話対応の効率化を実現します。また、「カイクラ」の基本機能であるCTIや通話録音と合わせてご利用を頂くことで、固定電話と携帯電話それぞれのお客様との対応履歴が全て可視化され、会社としてお客様との対応履歴の一元管理の実現が可能となります。
シンカは、本連携販売の開始により、両社のサービスをより効果的にご利用頂くことで、お客様との電話をさらに「おもしろく」し、より一層の販売拡大へつなげてまいります。
※「通話録音サービス」の提供元は株式会社NTTドコモとなります。
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社シンカ マーケティング部
広報担当:大泉・山田
TEL:03-6275-0714 Email:pr@thinca.co.jp