社用携帯電話の通話内容をあとからゆっくり確認、管理できる!
顧客接点クラウド「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社⻑ 江尻高宏、以下シンカ)は、2022年7月よりプレサービスを提供していた「カイクラ携帯通録サービス」を、2022年9月27日より正式に提供開始いたします。
カイクラ携帯通録サービス」は、固定電話だけでなく、携帯電話で発着信した内容を後から録音で聞き返すことができるサービスで、携帯電話での通話履歴、通話内容もカイクラの管理画面で一元管理することが可能です。
「カイクラ携帯通録サービス」と、NTTコミュニケーションズ(以下NTT Com)が販売する「通話録音サービス※1」とを連携させることで、携帯電話で行われる通話のすべてを自動で録音し、通話内容を事後確認することが可能となります。
録音データは、携帯電話での通話後に自動でカイクラに送られるため、携帯電話での特別な操作や設定は必要ありません。
通話内容を後からゆっくり確認し、カイクラで管理できるので「言った言わない」というトラブルも解決することはもちろん、リモートワーク中の稼働状況の把握や、外出先での急な電話の事後対応にもご活用いただけます。
※1「通話録音サービス」は、機体電話で行われる通話をすべて自動で録音するサービスです。本サービスの提供元は株式会社NTTドコモとなります。
サービス概要
名 称: カイクラ携帯通録サービス
開始日: 2022年9月27日
利用開始: お申込みいただいてから利用開始まで1か月半程度
利用条件: ⑴ドコモ回線法人携帯のみ ⑵最低利用台数5台~
※NTT Comが販売する「通話録音サービス」の利⽤が前提となります
費 用:
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社シンカ マーケティング部
広報担当:大泉・山田
TEL:03-6275-0714 Email:pr@thinca.co.jp
【一般からのお問合せ先】
株式会社シンカ アライアンス部
Email:alliance@thinca.co.jp