株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社⻑ 江尻高宏、以下、「シンカ」)は、シンカが開発・販売を行うコミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」と、LINE公式アカウントが連携することをお知らせいたします。
本連携により、カイクラ上で企業のLINE公式アカウントのトーク履歴を一元管理することできます。他のカイクラ機能である電話、SMS、メール、ビデオ通話と合わせてお客様とのコミュニケーションを一元管理できるため、より適切かつ迅速なお客様対応や担当者への情報伝達が行えます。
■連携機能の概要
カイクラ上で企業のLINE公式アカウントのメッセージ履歴を確認することができます。LINE公式アカウント宛のメッセージを受信すると、カイクラのポップアップを表示して受信をお知らせします。
従来の固定電話、携帯電話、メール、SMS、ビデオ通話の履歴にLINEのトーク履歴を加えた、あらゆる顧客コミュニケーションの履歴を一元管理できるため、お客様への連絡をシームレスに行うことができます。
■ カイクラについて
「カイクラ」は、コミュニケーションプラットフォームです。
電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できます。
異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上での顧客対応することが可能になります。
「カイクラ」は2014年8⽉のサービス開始以来、導⼊100業種・業態以上、2,600社、4,500拠点以上で利⽤されています。2015年12⽉にNTT東⽇本正式受託商品として認定され、2016年2⽉第8回千代⽥ビジネス⼤賞特別賞、2018年11⽉世界発信コンペティション2018においてサービス部⾨特別賞、2020年11⽉ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部⾨⽀援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞しました。
Webサイト:https://kaiwa.cloud/
【プレスリリースPDF】
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
TEL:03-6275-0714 Email:pr@thinca.co.jp
広報担当:阿部