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【プレスリリース】株式会社シンカのクラウドCTI『おもてなし電話』、 株式会社プロディライトが提供するクラウド型IP-PBX『INNOVERA PBX』と連携

株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:江尻 高宏)は、クラウドCTI『おもてなし電話(R)』と、株式会社プロディライト(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:小南 秀光)が開発・提供する クラウド型IP-PBX「INNOVERA PBX(イノベラ PBX)」との接続検証を終え、おもてなし電話ユーザ様に連携サービスとして提供開始いたしました。

今回の連携により、両社サービスの既存ユーザ様、ご検討中のお客様を含め、さらに幅広い層のお客様に対して、いつでも、どこからでも高い品質と拡張性のCTIサービス・クラウドPBXを提供し、クライアント企業のビジネス拡大・促進・安定に貢献してまいります。

■ サービス連携背景
電話の着信時にパソコンやタブレット、スマートフォンにお客様の様々な情報をポップアップ表示する『おもてなし電話(R)』は、社内・店舗内で着信・顧客情報を共有することで、電話応対の負担を削減し、顧客満足度アップにもつながることから、100を超える幅広い業種業態でご活用いただいております。より幅広い業種業態、様々な企業規模のお客様にご活用いただけるよう、電話回線の全種別に対応し、且つ『おもてなし電話(R)』が持つ外部連携の全機能に完全対応したクラウド型IP-PBXとの連携に至りました。

今後の開発予定として、「INNOVERA PBX(イノベラ PBX)」が提供する「全通話自動録音機能」と連携し『おもてなし電話(R)』の画面から再生が可能になる通話録音連携があります。また、インバウンドコールセンター対応のモジュール開発を予定しており、これによって『おもてなし電話(R)』で電話対応時に電話応対者を特定して顧客情報をポップアップできる機能の搭載も可能になります。